うめしばの雑ログ

その時思ったことや出来事など

怠惰な1日

2023/03/13のログ

  • 朝 8:00起き、英語
  • 夜 ギター、読書、習慣本読書、ちょうぜつPHP

雑感

土日の旅の疲れが取れなかったのか、集中が続かない1日だった。 こういう日こそマインドフルネスを思い出して、瞑想にトライしてみなくては……!

そういえば、バイオRe4の体験版をトライしてみた。 スクエニで言うところの「FF7」みたいな 大人気タイトルで、自分の中でも特に思い出深いゲームだった。 当然リメイクに対する世間のハードルも高い。

体験版の感想としては「かなり期待が持てる」と言ったところだろうか。 操作性と恐怖感が向上し、かつ原作の雰囲気も多分に残されている。 かなり発売が待ち遠しくなった。

プログラミングの話

ちょうぜつ本を読み進めていくと、自分がいかに設計を意識してなかったかがわかる。 書いてあることが1ページも認識できなかった。 ただ、説明がかなり分かりやすく、十分仕事で活かせる内容だった。 もうこれから頑張って行くしかない。

ついでに、楽天で頼んでいた他の技術書も届いた。 頑張って読むか。