うめしばの雑ログ

その時思ったことや出来事など

個人開発のアイデア

思いついた。 もっというと元々構想自体は持っていたけど、さらにサービスっぽくできそうな構想が出てきた。 でも調べてみるとちゃんと競合がいた……。

とはいえ、似たようなサービスがすでにたくさんある世の中だし、あのZennも元は個人開発で、Qiitaと差別化を図った上であの大成功だから、実は競合は気にするほど脅威でもないんだなとも思い直した。

結局今作ろうとしてるのが、何となく自分が欲しいものなので、そこを突き詰めれば自ずとオリジナリティがでるんではないかと。

とりあえず色々動き出したいけど、まずはデザインかな。 センスも磨きたいからUIとかデザイン勉強しながら同時進行でワイヤーフレーム作っていきたいな