うめしばの雑ログ

その時思ったことや出来事など

澪という日本酒

2023/03/12のログ

  • 朝 ちょうぜつPHP
  • 昼 千葉へ移動

雑感

夜は澪というスパークリング日本酒を飲んでみた。 めっちゃ美味いなあれ。 たまたまイオンに並んでいたのを買ったんだけど出会えてよかった。

スミノフとかの系統で飲めるな。 つい先日の誕生日プレゼントに、ヒネモスというこれまたスパークリングの美味しい日本酒を貰っていたんだけど、あれでピンときた。

澪、確かもう一種類あったからぜひ次も買ってみよう。 ただ、飲んだ次の日は起きるのがしんどいという、唯一のデメリットがあるから、くれぐれも飲み過ぎには気をつけたい。