うめしばの雑ログ

その時思ったことや出来事など

スケジュールアプリを統一した

一時期Googleカレンダーに浮気もしていたが、最終的に10年近くお世話になっているLifebearに戻ってきた。

理由はOutlookとの連携だ。

今の職場では全てOutlookでスケジュール管理しているため、私生活で使用しているスケジュールラとどうしても連結させたくなっていた。

結果的にiPhoneであればLifebearと Outlookの連携が容易であったため、これを実現させた。

iPhoneの純正アプリ経由でOutlook上のスケジュールをLifebearに表示させる方法で、表示非表示もすぐにできるためかなり便利だ。

プライベートと私生活の予定が一元管理できるって素晴らしい。

なんだか垣根が無くなりそうで怖い気もするが、利便性は大幅に上がったのでよいだろう