うめしばの雑ログ

その時思ったことや出来事など

WBC2023 侍ジャパン優勝おめでとう!

2023/03/23のログ

朝: 読書、英語、ギター 夜: 技術書

雑感

1日遅れだけど、WBCの優勝をお祝いしたい。 今までWBCは名前くらいしか知らなかったくらいには野球に興味が持てなかったが、今大会は割と日本の試合をウォッチしていたと思う。

最後の大谷vsトラウトは奇跡としか思えない最高の展開だった。 自分はいち傍観者でしかなく、WBCの結果が与える自分への影響なんてさほどないと思うが、それでもテレビの前の選手達が国を背負って戦う姿にはひたすら心を打たれた。

何というか、やっぱり勇気をもらえるんだよな。 自分と同じ日本人が活躍している姿って言うのは、オリンピックでも同じだった。

自分がこれからこの世に何を残せるか、願わくば全力で何かに打ち込んでから死にたいと思う