うめしばの雑ログ

その時思ったことや出来事など

ホグワーツレガシー クリア目前

2023/03/20のログ

朝:読書、ギター 夜:英語、技術書

雑感

ついにホグワーツレガシーのラスボスを撃破した。 撃破したというものの、難易度は「ノーマル」から最低の「ストーリー」まで下げてしまった。

全編ノーマルで進めていたが、ラスボスはそれまでの敵キャラとは比較にならないほどの強さだった(と感じた)。 この歳になって、やけにこういうゲームに対して諦めるのが早くなった気がする。

というか、そもそもホグワーツにソウルライクな難易度は求めてなかったので、あっさり難易度を落とした。

ただ、あっさりという割には若干の虚しさはあった。 「俺、諦めちゃったかぁ」という自分に対する呆れ。

俺は一生”ホグワーツのラスボスを難易度最低ですませた“というヘタレぶりと向き合いながら生きなければならない。 そう思うと少しやるせない。

まあそんな気持ちも数日経てば忘れてるんだけどね。 ホグワーツは今はエンディング直前。明日にはきっと終わっているだろう。

長い道のりだったが、次はトロコンにチャレンジするかも?