うめしばの雑ログ

その時思ったことや出来事など

怠惰なりに働く

2023/03/15のログ

  • 朝: 習慣本、英語、ギター

雑感

会社の先輩と久しぶりにゲームの話題で盛り上がった。 PlayStation Plusへの加入を巡って色々会話したが、結論としてセールの時を狙って一緒に加入しようとなった。 今度一緒にオンラインのゲームでもやろう、と。 とてもありがたい話である。

この先輩は仕事面において凄まじくリスペクトできる方だが、ゲームの趣向においても非常に気が合う。 年齢差的に、通ってきたゲームの共通性こそ少ないが、その数少ない中でも「バイオハザード4」というソフトは、互いに気に入ってるタイトルの1つだった。

バイオハザード4は面白い。程よいスリルとアクション性の高さ、スパイス程度に織り込まれるニヒルなジョークが当時中学生の自分の心をくすぐらせた。

唯一何度も周回したゲームだと思う。何回やっても毎回新しい発見がある。

そんなお気に入りのタイトルの話題で盛り上がれるのはこれ以上ない嬉しさだ。 意外と周りにバイオ4を遊んだ人間がいない(それでも数名はいる)ので、貴重な存在とも言える。