うめしばの雑ログ

その時思ったことや出来事など

2023/03/05

以前組んでいたバンドの元メンバーが再始動させた新たなバンドの初ライブは、君津文化ホールでのLIVE Forestだった。


そこに自分も立ち会えたことがとても感慨深いし、何より嬉しい。
もしかしたら右袖でギターを弾いていたのは自分かもしれない。そう思ったりもするが、であれば今の自分もなかった訳で、複雑な感情になる。

 

音楽は趣味でもやれるはずだから、せめて今の仕事への影響が出ない程度に残りの時間を音楽に充てたいと、客席側でぼんやり思っていた。

 

2人はそこまで変わっていなかった。
ただ少し、以前よりも大人感が出ていたな。
暖かい感じは変わらずで久々にみんなでバンドをやっていた日々を思い出した。


懐かしいヤツもなぜかいて笑ったな。
2回目に会うボーカルの人は変わらず優しい人だった。今のメンバー編成にギターとして加入できればもっとパフォーマンスを出せるのかなと想像しつつ。
貸出中のエフェクターは今日のライブでも使っていたとのこと。どうやら少しだけ彼らの曲たちに自分の血が混ざっているみたいだ。

 

夜は前職の同期たちと焼肉した。
鉄時代の思い出話やくだらないバカ話で変わらず盛り上がれるほどには自分たちの精神や感性が変わっていないことに安堵した。


もう結婚して子供もいるやつもいるが、ここまで気兼ねなく遊べる関係はなかなかない。
生涯かけて付き合える関係でいたいと心から思う。