うめしばの雑ログ

その時思ったことや出来事など

2023/03/02

6:30起床
・読書20分
・英語5分
・仕事


・仕事
・ギター


・仕事

 

ちょっと余裕がなくて後輩を粗雑に扱ってしまった。あと失言?もやってしまった。
こう言う時こそ深呼吸して、視野を広げて寛大になるべきだよな、と自分を戒めた。

 

例の習慣の本はいい。今も毎日少しずつ読んでるけど、その度に継続のモチベを高めてくれる。
もちろんその効果も少しずつ薄れていくものだとわかっているので、何度も繰り返し読んで、なるたけ効果を持続させていきたい。

 

BUMPの福岡ライブが2週間前か、早いものだ。
ここ数日は仕事中毎日BUMPを聴いて、歌っている。テレワークでよかった。
同時に、なんで俺はバンドや音楽を続けられなかったんだろうと考える。当然そこまでの情熱がなかったからといえばそうなのだが、いい年した大人になってもふとしたタイミングでその熱が顔を出してくる。
出してくるだけですぐ引っ込む。流石にいまさら何を期待しているのかと。この歳になっても諦めきれない情熱がどこにあるのか。

 

そういえば

fire flyはそんな燻って拗らせた中2病が主人公の曲だと思い、自分と重ねる

 

「諦めなければきっとって どこかで聴いた通りに続けていたら やめなきゃいけない時がきた」

 

藤くんがこんな歌を歌うのって、本人がかつて似たような挫折を味わったことがあるのか、あるいは別の誰かを歌った曲なのかな。
わからないけど日に日に深くこの節が胸に刺さる。

 

意外と長くなってしまったけど、この内省もできるだけ続けてみたい。