うめしばの雑ログ

その時思ったことや出来事など

もうすぐ4月なのに関東では雪

f:id:ume_zaid:20220322141051j:plain


降ってるよね。

ここ数年の気候がおかしいような気がしていて、多分おかしいんだろうと思うけど、3月22日に雪が降っていることが普通なのか異常なのか分からない。
 
元々気温とか湿度とかに興味が無くて、何月のこの頃は一体どれくらいの数字が適正なんだろうとかあんまり分からないんだけど、それでも今日関東で雪が降っているのが普通ではないんだろうというのは何となく感じる。
 
じゃあ、異常なのか? と問うとそこまででもなくて、わりと珍しいよねって程度の分類なんだろうなと。
 
話は変わり、仕事に追い込まれている時ほど何か別の事をして目を背けたくなるなと、ちょうどこの記事を書きながら思った。
 
はてなブログ久しぶりだなー